仮想通貨取引所マニアックス

FIREX(ファイヤーエックス)登録から口座開設までのスピードは?

こんにちは!
今回はファイヤーエックスの登録から口座開設までどれぐらいかかるのか紹介していきます!
登録までに至る手順もまとめてみましたので参考にどうぞ!

FIREX


ファイヤーエックスのトップ画面になります。

登録は「メールアドレス」のみ登録可能です。
「メールアドレス」で登録し、口座開設をします。

メール確認


アカウント作成後、登録したメールアドレスに下記の内容が送られてきます。
上のURLをクリックし登録を進めていきます。

パスワードを設定する画面に映りますが、パスワードの流出など危険があるかもしれないので他の取引所で使っているパスワードは避けた方がいいと思います。
パスワード流出してしまうと他の取引所でも被害にあう可能性があるので避けた方がいいでしょう。

ユーザー情報登録

メールアドレス、パスワードの登録が完了すると次は基本情報の設定をしていきます。
名前、生年月日、住所などの情報を登録していきます。

銀行情報登録


銀行情報を登録していきます。
キャッシュカードなど見ながら進めていきます。

口座番号はキャッシュカードに記載されている4桁―3桁―7桁7桁の数字になります。

電話番号認証


次に電話番号認証をしていきます。
携帯番号を入力し次へボタンを押すとSMSが携帯に送られてきます。
送られてきたSMSに記載されている電話番号認証コードを入力すれば完了となります。

本人確認書類提出

可)
下記が確認書類として有効な書類になります。
・在留カード(現在のご住所が表面記載のものと異なる場合は裏面も必要)
・運転免許証(現在のご住所が表面記載のものと異なる場合は裏面も必要。※要公安印。手書き不可)
・マイナンバーカード(マイナンバー通知カードはご利用いただけません。※裏面はアップロードしないようにご注意ください)
・パスポート及びビザ(いずれも氏名、住居及び生年月日の記載があるもの)

3.顔写真なしの場合

公的証明書(健康保険証、住民票など)+ 公共料金の明細書(電気・ガス・水道料金、携帯電話・固定電話の請求書)
健康保険証に関しては、住居の記載があるもの
公共料金の明細書に関しては、氏名・住所・発行日が確認できるもの
有効期限のない書類に関しては、発行から3ヶ月以内の書類のみ有効)

上記のいずれかの写真を撮りファイルをアップロードし、問題がなければ「本人確認の申請をする」ボタンを押します。
申請が完了しますと申請完了画面が表示されます。

登録完了後

登録が完了し、身分証明書の本人確認が終わると登録した住所宛に書留が届くはずなのですが私は1週間以上経っても本人確認が終わらない状態なので非常に対応が遅いです。
BTCしか取り扱いがないので、好んで使う必要もないのかなというように感じます。

bitFlyer(ビットフライヤー)登録から口座開設までのスピードは?

2017.05.30

コインチェック(coincheck)登録から口座開設までのスピードは?

2017.05.29